どなたでも気兼ねなく茶道に親しめる場所┃正座をしない茶道 茶の実

茶道の堅苦しいイメージを一度脇に置いてお茶を楽しみませんか?

 

 

「和の心や伝統に触れてみたい」とお考えなら、福岡に拠点を構える正座をしない茶道 茶の実の講座にぜひご参加ください!

 

堅苦しい雰囲気ではなく、温かみのあるアットホームな雰囲気を目指しており、正座をすることもありません。少しでも興味をお持ちなら、老若男女を問わずご参加いただけます。

 

 

当店は、裏千家と呼ばれる流派の伝統をしっかりと守りながらも、よりリラックスした状態でお茶や茶碗などを楽しむ為に、椅子とテーブルを用いております。様々な理由によって長時間正座をするのが難しい方、そして身体的な障がいのある方も別け隔てなく茶道を学んでいただけます。

また、茶事・茶会ではお茶の美味しさだけではなく、茶碗や掛け軸などの美しさも楽しみます。どのようなポイントに着目すべきかを丁寧にお教えいたしますので、これから日本美術に触れていきたいとお考えの方にもぴったりです。もちろん、「美味しい抹茶を飲んでみたい」という方も大歓迎です。

 

 

イベントや社内研修などグループの方に向けてでも指導を実施しておりますので、社員教育やご家族でぜひお申込みください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。 

 

 

 

【会社情報】

■名称
正座をしない茶道 茶の実

 

 

■住所
〒830-0045

 

福岡県久留米市小頭町2-1 ライオンズマンション六ツ門第2 207

 

 

■電話番号

080-2706-3215

 

■営業時間
10:00 〜 20:00

 

■定休日
 なし

 

HP

https://chanomi25.com/